〇昨日の一コマ〇

先日バイクの・オイル交換(油脂潤滑系統)・クーラント交換(冷却系統)・エアクリーナー交換(吸気系統)を行いましたが、

最後に燃料系統のメンテナンスを行いたいと思います。といっても添加剤を入れるだけなんですが(笑)

今回入れるのはコチラ

☆インジェクタークリーナー☆

そもそもナゼ燃料系統に添加剤を入れるのかといいますと・・・

ズバリ、エンジンの内部にススが溜まっていきエンジンの調子が悪くなるからです。そしてそのススを取り除くためです!

ガソリンの主成分は炭化水素です。燃焼すると二酸化炭素と水蒸気にります。

ガソリンと空気がある一定の割合(ガソリン1gに対して空気14.7g)で混ざれば問題ないんですが、

どちらが濃くても薄くてもガソリンは完全燃焼せず、スス(炭)が発生するんです。

そのススを清浄してエンジン内部をキレイな状態に戻すのがインジェクタークリーナーの役目です。

市販されているもので十分な効果はありますが、むやみやたらに沢山入れれば良いというものでもありません。

薬と同じで用量を守って入れてくださいね。

Posted:2017年06月05日

〒297-0037千葉県茂原市早野1357-1 TEL:0475-26-5589 FAX:0475-26-5588

車検

メニュー別比較&料金表

カー用品 マイカーリース

SNS
Jセブン
Jプレミアム

自動車保険 よくある質問 会社概要 お問合せ

問合せフォーム
個人情報保護方針